SSブログ

元部下が死去

先日、元部下がバイク事故で死去した。

その日はとてもショックで寝付けなかったが
翌日、もっとショックなことがあった

友人を通じて、その元部下の奥さんが私には
葬儀に来ないでほしいと言ってきた。

確かにその部下にプレッシャを与えて辞めさせたのは
私だが、社員として年相応に働いてほしいというのが
無茶なことだったのだろうか

葬儀に来ないでほしいと言われるほど恨まれないといけないのだろうか
あるいは、私が気づいていないすごいことをしているのだろうか

私には分からない、分かるのはそこまで恨む思い持ったまま死んでいった
元部下と私を恨んだままの奥さんが居ると言うことだ

人に好かれたいと思っていないが、嫌われることをしてきたつもりはない、
ここ数年仕事がうまくいかないこともあり自己中で行動しているかもしれないが
考えに考えてのことだと思っている

取引先のこのことは全てばれてしまっているので仕事も来なくなる可能性もある
ただ、もうすぐ、会社をたたもうとしている矢先のことだがらなるべくしてなったのかもしれない

どちらにせよ、このぶつけようのない思いはどうしたらいいのだろうか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。