SSブログ

N-06AでFON接続 [パソコン]

携帯の機種変をした。
たまたま、広告でN-06Aが安くなっているのを発見して、
衝動的に機種変してしまった。

ちょうどDocomoのポイントが12000有り、それを使って3000円ぐらいで
機種変できた。

この携帯はWifiが使えるのが値段とともに大きな決め手となった。

家の無線LANはFONを使っており、一般的では無いと思うが
何とかなるだろうと思ったが、携帯側の設定がわかりにくく
ちょっと苦労したが以下の設定で接続できた。

FON側の設定
名前(SSID):MyPlace
認証:   WPA
暗号:   AES
WPAパスフレーズ:9999999999(FON裏側のS/N)

携帯側の設定
設定/NWサービス
-> WLAN設定
   -> 設定参照/変更
     -> プロファイル設定
       -> プロファイル名:自宅WLAN
       -> WLAN詳細設定
         -> ESSID設定:MyPlace
         -> 無線モード設定選択:AUTO(802.11b/g)
         -> 通信チャネル設定:Auto(1-14)
       -> セキュリティ方式設定
         -> セキュリティ方式選択:WPA/WPA2-PSK
           -> ASCII設定:9999999999(WPAパスフレーズを設定)
   -> 接続先設定
     -> 指定接続:自宅WLAN

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

yu

ありがとうございます!
私も無事fonとN-06Aを接続できました。
とてもシンプルで分かりやすい説明をありがとうございました。
助かりましたm(_ _)m
by yu (2011-12-10 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

育った街ubuntu9.10でrootパスワード.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。